佐久間大介にハマった話

2021.03.21


前回はSnow Manにハマった経緯を書いたから、次は佐久間さんにハマった経緯を書く。


前回も書いたけど、佐久間さんを気になり始めたのはすのちゅーぶの"人狼回"から。


私が元々、声フェチっていうのとアニメ好きっていうのがあったんだろうけど、佐久間さんを初めて見た時は


"なんかやばいのいる…!?"


っていう率直な感想。笑

だってさ?ジャニーズがさ?あんなアニメTシャツ着てんのよ?しかも四葉ちゃんじゃん??え、待ってそんなん着ててええんか???????およよ???ってパニック。

からの


"なんだこの人めっちゃいい声してる…!好きな声色…!"


あとから思ったけどなんとなく梶くんに似てたんだよね。

本人も雑誌で本人にその話してるし。笑

f:id:sa_chi236:20210312014034j:plain


声優さんで1番好きな声は櫻井孝宏さんなんだけど、その次に好きなのが梶くんで。


まぁ純粋に"なんだこの人めっちゃ好き"って軽率に気になり始める。

このタイミングで友人にもLINE送ってた。


f:id:sa_chi236:20210226005559j:plain


キャラが好きだったらしい。笑

間違いではない。笑

私きっとグループ内でおバカなことやったり騒いだりする人が好きなんだと思う。

西島さんもどちらかと言えばボケるタイプだし。

元気な人って見てるだけで笑顔になるし元気貰えるし大好きなんだよね。


からのここまでは<気になってる>程度だった。

じゃあ何で沼ったか。

まぁ佐久間さんといえば"他担狩り"よね。

私も見事に彼に狩られました。


ダンスが凄いっていうのはSnow Manを調べてるタイミングで見かけてて、


"あ、私、多分ダンス動画観たら終わりだ"


って心のどこかで思ってて。


元々大好きだった西島さんが歌もダンスも完璧な人で、そんな彼に心底惚れてたからダンスが上手い人は問答無用でハマっちゃう傾向があって。

結構最初のうちは警戒してた。笑


それで、しばらくすのちゅーぶを見続け、全部見終えたタイミングで自然とオススメに出てくる《Dance practice動画》。

あれさほんとよくないよねー。

連続再生の設定してたから、勝手に流れて思わず観ちゃって、まぁそのあとはお察しの通り沼へ真っ逆さま( ˘꒳˘ )

(ちなみにその時観てたのはParty! Party! Party!。皆さんご存知、佐久間大介に帽子持たせたらダメ案件)


ただそこからのFC入会までのスピードは自分でも驚くぐらい早かったなぁ。笑

好きになった次の日にそれスノ観たくてParavi加入。

からのD.D.全形態ネットでポチる。

その約1週間後…


《《《無事FC加入》》》


……いや早すぎんだろwwwwwwwww

行動力は人一倍あるし、悩む時間あるならとりあえずやってみる精神だったから分からなくもないけど…やっぱり自分でもこのスピードは引くwwwwwwwww


素の佐久間大介も観た。

踊ってる佐久間大介も観た。

歌ってる佐久間大介も観た。

…となるとやることはもう過去の雑誌を読み漁ることしかないよね。

あとは昔の映像を観ること。


それで色々とインタビューを読んでくうちに、«佐久間大介をひとりの人間として尊敬»するようになった。


どこまでも真っ直ぐで誰よりも熱くて、何よりも本人がヲタクだからこそ、こちら側の気持ちを分かってくれて隣にいてくれる。

そして周りをよく見てて、自分の為ではなく他人の為に動くことの出来る人。

それが私の感じた《佐久間大介》だった。


"彼を応援したい。ずっと応援していきたい。"


そんな風に思ったのを、今でも鮮明に覚えてる。

それぐらい彼との出逢いは衝撃だったなぁ。


まぁそのあとは現在進行形で金を積むヲタクになったんですけどね。笑

今ではちゃんとスノ担として佐久間担として全力で私なりに彼を応援してるよ。



そんなわけで今までジャニーズを毛嫌いしてたくせに軽率に佐久間大介っていう他担狩り常習犯にハマったヲタクのお話でした。


f:id:sa_chi236:20210310232522j:plain