Snow Manと出逢ったきっかけ

2021.03.10


自己紹介がてら私がどうやってSnow Manと出会ったのか書いてこうと思う。


端的に言えば"デビュー後からのド新規"。


存在は少し前から知ってたけど、元々AAAを応援してた時にMステ問題で色々あってジャニーズを毛嫌いしてたから全く興味がなかった。


今思うとほんとに惜しいことした

もしその時期から好きだったらデビュー前から応援できてたわけで…タイミングって大事。


私を沼に引きずり込んだのは一緒に歌い手厨してた友人の影響。

存在を知ってたのもその子から話を聞いてたから。

当時は"へぇ〜そうなのね〜"って全く興味なしで受け流してた。

まぁ理由は↑のもあるけどリアコをしてた歌い手の推しがいたから。


その彼のことはまた別で書くけど、認知されてたこともあってほんともうねぇリアコ。笑

ガチ恋リアコ同担拒否っていう限界ヲタクしてた(言うて今も若干その要素ある)


だからこそ"ジャニーズなんてどうせキンプリみたいにThe 王子様でしょ?キラキラなアイドルなんて好きじゃないもん"って思い込んでた。


そんなとき、世の中が某ウィルスのせいで自粛を余儀なくされて仕事も休みになってあまりに暇で友人が《とりあえずYouTube見てくれ》と。

どうせ暇だし暇つぶし探してたしいいやって思って軽率に再生(この行動がほんと今思うと沼るきっかけ)。


…ほんとにさあの時の衝撃は今でも覚えてる。


«待ってこの人達ジャニーズ?めちゃくちゃ普通の面白い人達じゃん??»


これが私の最初の感想。

今思うとめちゃくちゃ失礼。笑

でも逆に彼らがそういう雰囲気だったからこそ固定概念が壊れてハマっていったんだと思う。


そんな私の固定概念をぶっ壊したすのちゅーぶがスノ担さん大好きな"人狼回"。


«ほんとにこの人達ジャニーズ?(本日2度目)»


なんだよあれ面白すぎんだよ

まだこの頃は9人って人数がめちゃくちゃ多く感じて名前覚えきれなかった。笑

でもそんな中でめちゃくちゃ目を引く人がいて。

それが"佐久間大介"なんだけどね。

長くなるので今回は割愛。


いい意味でSnow Manってジャニーズっぽくなくて。

そして6人から9人と増員を経てデビューした。


…そんなところがどことなくAAAと似てて。

AAAもストリートから始まって、8人から7人になって。

6人になって。

最終的に5人になって。

2020年12月31日に活動休止した。


Snow Manは活動休止もしてないし、減員じゃなく増員だけど、6人時代のヲタク達の言いたいことも痛いほどわかった。


もしかしたらデビュー後の何も知らない新規にそんなこと言われたらムカつくのかもしれないけど、あくまで個人的な意見。


そんな過去を持ちながら歩き続ける9人がほんとにかっこよくて。

もちろん素の時の飾らない感じも大好きだけど、パフォーマンスのときのお互い切磋琢磨して成長してるんだなって感じれるところがすごく好きで。

だからこそ目が離せなくなった。

応援したくなった。

"彼らと共に人生を歩んでみたい"って思った。


そんな出会いがあって今はスノ担として佐久間担としてジャニヲタをしてる。

数年前の自分に今の自分の話をしたらきっと驚くんだろうなぁ。笑


もうそろそろで彼らに出逢って1年が経つ。

1年も応援してこれたことが嬉しい

これからも沢山沢山ずっと応援させてください。


出会ってくれてありがとう。