舞台観劇っていいよね

2021.07.21


ブログ書くとか言って始めてみたくせに3日で更新止めてた。笑


昔から三日坊主で何かを長続きさせることがすごく苦手で。

まぁ色々プライベートでもあったりして時間がなかったのも事実。


前回まではSnow Manと佐久間くんについて書いたけど今回は最近ハマっている舞台観劇について書いてみる


昔から舞台やミュージカルを観るのがすごく好きで初めて好きだなって感じたのは大学2年の夏に行った英国留学。


留学が終わるラスト3日でロンドンでの観光時間があってその時に4作品からミュージカル観れるよって言われたのがキッカケ。

レ・ミゼラブル】【ライオンキング】【マンマミーア】【オペラ座の怪人】の4作品から好きなものを選択する形式で、当時フィギュアスケート羽生結弦くんを好きだったことと昔からずっと観てみたいって思ってた【オペラ座の怪人】を観ることに。


f:id:sa_chi236:20210720181128j:plain

もちろん来日公演じゃないから字幕なんてないし全編英語(しかもイギリス英語)。

でもやっぱり有名なお話だから英語がわからなくても何とか理解はできた

言うてリスニングは得意だったからね( ̄・ω・ ̄)


学生だったからもちろん席は2階席とかで結構傾斜があって。

f:id:sa_chi236:20210720181159j:plain

それでも迫力が凄かったのは覚えてる

なんなら目の前に怪人(ファントム)が現れたときはめちゃくちゃ驚いたしシャンデリアが落ちるシーンなんてもうすごかった


あの時感じた感動はきっと一生忘れないと思う


終演後、自由解散でホテル戻る時に仲良くなった友人が【レ・ミゼラブル】を観劇してて、どうしても劇場の雰囲気が知りたくてガイドさんに私だけ連れてってもらってQueen's Theaterに。

f:id:sa_chi236:20210720181257j:plain

f:id:sa_chi236:20210720181317j:plain


もうほんとにすごく痺れた。

もちろんホールの中には入れないけどロビーには入れてパンフだけ買って。

今思うとこのときレミゼのパンフだけでも買いに行ってよかったなって思う(詳細はまた後日)


そんなわけで人生で初めての(記憶があるうちで)海外での観劇が終わってしばらく観劇からは離れてた


ただそんな私をまたこの世界に引き戻したのが社会人2年目の時にお母さんの職場の人にもらった【プロデューサーズ】っていうミュージカル。

主演がミュージカル界のプリンス・井上芳雄さんと俳優の吉沢亮くん/大野拓朗くんのWキャスト。

本来はその前に【エリザベート】も古川トート、義雄トートどっちも当たってたけど某ウィルスのせいで公演中止に。

だからほんと5年ぶりぐらいの舞台観劇。

初めて行く東急シアターオーブに1人でのミュージカル観劇。

ワクワクが抑えられなかったの今でも覚えてる。

舞台の内容とか感想は次回書こうとは思ってるけどとにかく私の人生が変わったのは間違いないと思う


ヲタクを掛け持ちしながらの舞台観劇を趣味にするのは結構厳しい面も多いけど、やっぱり心の休息とか人生を豊かにする為には必要不可欠なのかもしれない